みんなの掲示板はキリスト教についての証し、福音を分かち合いたいこと、宗教話題についての掲示板です。
これ以外目的での話題が削除させていただきますので。ご了承お願い致します。
This BBS is only for sharing our happiness, worship and conveying the gospel about christianity.
except these, everything will be deleted
http://godarea.net/
[留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
 
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
暗証キー (記事メンテ用)
 

[16] 必要な力を与えて下さる神様 投稿者:平安を得るためのヒント 投稿日:2007/07/09(Mon) 12:03  

モーセは主に申し上げた。「ああ主よ。私はことばの人ではありません。以前からそうでしたし、あなたがしもべに語られてからもそうです。私は口が重く、舌が重いのです。」主は彼に仰せられた。「だれが人に口をつけたのか。だれがおしにしたり、耳しいにしたり、あるいは、目をあけたり、盲目にしたりするのか。それはこのわたし、主ではないか。」         出エジプト記4:10,11

 与えられた仕事が重く感じられる時、私たちは、心配になったり、緊張したり、不安にかられたりします。「モーセ症候群」にかかってしまい、目の前に立ちはだかるチャレンジを克服するなんてとてもできないと思ってしまいます。このことの間違いは、自分自身低く評価しているということではありません。むしろ、神様を低く評価していろことにあります。

 神様が私たちに仕事を任せる時、仕事ができるように私たちを整え、必要な力を与えてくださいます。神様に信頼し、重荷をおゆだれしましょう。そうすればストレスもそんなにひどくないはずです。

http://godarea.net

[15] 7月7日 波に打たれる小石 投稿者:荒野の泉 投稿日:2007/07/07(Sat) 19:40  

 「主は私をとぎすました矢となして、えびらに私を隠された」(イザヤ49:2)

  カリフォルニア太平洋岸のペスカデロに「小石の浜」地名の場所がある。長い長い白波の一線が永久に続くうなりをもって押し寄せてくる。そしてそれは海岸に打ち並ぶ小石をまろばして雷のように響き渡る。夜昼も絶え間なく、永久にこの摩滅が続けられる。そしてその結果はどうなるだろうか。

  世界中から来る旅行者たちは、丸いうるわしい小石を採集する為に、この浜に集まってくる。小石は陳列棚に飾られ、または客間に装飾になる。しかし、海の力を打ち砕くがけから離れた場所に旅行者に摘み取られない無数の小石が横たわっている。それらの小石が波浪による混乱と摩滅から逃れて、静けさと平和の中に、ごつごつして醜いままに残されたからである。光沢は実に苦痛によってくる。

    おお その破壊する打撃よ
    うちひるむわが心を刺し貫く苦痛よ
    されど こは見技をなしたもう
    主の工具なるのみ

紙の宝石のほとんどすべては結晶した涙である。

http://godarea.net

[14] 4月16日 神様の計画 投稿者:荒野の泉 投稿日:2007/07/06(Fri) 23:18  

 「信仰によって、アブラハムは、受け続くべき地に出て行けとの召しをこうむった時、それに従い、行く先を知らないで出て行った。」           (べプル11:8)

 彼はどこに行くべきかは知らなかった。彼は神と共に行くいうことだけで十分であった。彼は約束の言葉よりも約束したもうた方を信頼した。彼は行くべき道の困難をも見なかった。彼は自分の行路を計画したもうた主、しかも永遠に死ぬことのない、目に見えないただひとりの賢い神を見上げ、神は自らを正しとしたもうことを信じた。おお、栄光ある信仰よ、これこそにあなたのなすべきわざであり、あなたのなし得ることである。いと高き提督である主の御知恵に堅く信頼するが故に、確証された順序に従って航行することに満足するこそ、あなたのなし得ることである。地上の最善は天の最微に比べることができないことを確信するが故に喜んで立上り、すべてを捨ててキリストに従うべきである。

 信仰の冒険によってあなたの神と共に喜んで出立するだけでは十分でない。あなたがたの想像が描いた旅程表をズタズタに引き裂きなさい。
 
 何事もあなたがたの期待した通りにはならない。

 あなたがたの案内者はすでに幾度も通った道は通りなさらない。彼はあなたがた決して見たことのない道からあなたがたを導きなさる。神は、彼があなたがたと共にいましたもう間は、あなたが何事を恐れないことを期待していたもう。

http://godarea.net

[13] 7月4日 神の「延福室」 投稿者:荒野の泉 投稿日:2007/07/04(Wed) 19:44  

  「期望所」(Expectation Corner)という魅力的な本があります。それはスローマン(Adam Slowman)という人が主の宝室に導かれた物語であります。彼は中でいろんな面白いものを見ました、その中で「延福室」(Delayed Blessings Office)という部屋があります。中には人々が神様に求めたものがおいてあります。神様はそれらのものをその部屋に隠して、時が来たら人々に与えます。

   「延滞」は「拒絶」ではありません。「延滞」は神様の愛と知恵があります。「それゆえ、主は持っていて、あなた方に恵みを施される。」(イザヤ30:18)私たちが遭っている困難は神様が知っておられる主は私たちが耐えられないほどの試練を与えているのではなく、試練の火が私たちの中にある不純物を燃え尽きるまで待っているのです。

   神様の慈愛を疑って主を憂えしめてはいけません。主の「延滞」の救いのために、頭の上げて主をたたえ賛美すべきであります。そうすれば私たちはもっと豊かな祝福を与えられるのでしょう。

http://godarea.net

[12] 主は、私たちのためにお選びになる。 投稿者:オウサン工房 投稿日:2007/07/03(Tue) 03:46  

主は、私たちのためにお選びになる。私たちの受け継ぐ地を。主の愛するヤコブの誉れを(詩篇47編4節)

  世の人は自分の利益が最大にできるような事業を選ぶ。このような事業は大体利害関係がある。アブラハムのおいロトこのような一例:
裏の災いも気づかず利益だけを目前にし、ソドムの近くの平野を自分の事業として選んだ過ち。
  信仰を持つ人は、先ず神の奉仕を考え、神様に自分の事業を委ねる。神様が選んでくれた事業は高尚で、将来の災いもなく、美しくバックアップされたたものです。この事業によって私たちは掲げられ、人格的に誉れが与えられ、子孫にも栄光を残すこともできる。このような事業は汚すことも、壊すこのも、衰えることもできない、天の事業発展の基礎として残せるものです。
  私たち持っている全ては神様が選んでくれたものであるように。私たちがそれを心から感謝して受け留められるように。このようであれば、私たちは安らかな喜びを感じることができる。なぜなら、それらは私たちが強奪、搾取、詐欺をして得たものではなく、私たちがそれらを用いて人々に潤いを分けて、幸福を社会にもたらさなければならないからです。神様が用意してくれたものは末世に現れる救いである。

祈祷:神様感謝致します。私たちの糧を毎日与えてくださって。主よ、私たちに人を愛する心を与えてください。また、私たちに神様が用意してくださった事業を受け継ぐことのできる心お与えください。イエス・キリストの御名によってお祈り致します。アーメン。

http://godarea.net

[11] 偽善は捨てて、ありのままの自分で 投稿者:平安を得るためのヒント 投稿日:2007/07/03(Tue) 11:56  

 しかし、上からの知恵は、第一に純真であり、次に平和、寛容、温順であり、また、憐みと良い実とに満ち、えこひいきがなく、見せかけのないものです。義の実を結ばせる種は、平和をつくる人によって平和のうちに蒔かれます。(ヤコブ3:17,18)

 英語で言う偽善(ヒポクリット)という言葉は、古代ギリシヤの俳優たちの舞台用語に由来しています。古代ギリシヤのヒポクリット俳優は、その役にふさわしい仮面をかぶって、ひとつの役を演じます。その後、急いで舞台を去り、仮面をかえて再び登場し、今度は全て違う役を演じます。これは、本当にユニックな演出です。
 しかし、今日の偽善者は珍しくありません。偽善には、必ずつけが回ってきます。見せかけだけの自分になろうとしても堅張感が生まれるだけで、平安は決して生まれません。
 天を仰ぎ見るなら、それまでの見せかけの演技から解放され、飾らないありのままの自分でいられます。そして、そこから平安が生まれます。

http://godarea.net

[10] 恵みと憐みと平安 投稿者:平安を得るためのヒント 投稿日:2007/07/02(Mon) 9:03  

 父なる神および私たちの主キリスト・イエスから、恵みと憐みと平安がありますように。 (2テモ手テ1:2)

 恵みと憐みは姉妹です。この平安を与えるお姉さんたちに会ってみませんか。恵みとは、恵みを受けるに値しない人たちさえられること。憐みとは、人が当然受けるべき非難を浴びせないでいることができる力です。このふたりの姉妹の特性が私たちの生活に織り混じり、そしてその結果が、私たちに平安をもたらします。
 この恵みと憐みを完全にコントロールしておられる唯一の方が、神様です。それは、恵みとあわれみが神様のご性質だからです。この2つの宝石のような特性は、私たち人間の能力をはるかに超えています。私たちが神様に似た特性を表わすようになるために、神様からそれを授けて頂く以外にはありません。
 神様はへりくだった者にさらに多くの恵みをお与えになります。(ヤコブ4:6)そうして憐みは、祈りをとおして与えられます(へブル4:16)。3番目の姉妹である平安は、いつもこの姉妹のあとにつづいて出てきます。
 私たちが敬虔に主に祈り求めるなら、恵みと憐みを受け、この姉妹は私たちにとっての必要な時の助けとなってくれます。やがては、私たちも、他の人たちに恵みと憐みをもって接することができるようになります。

http://godarea.net

[8] None 投稿者:Terrell 投稿日:2007/07/01(Sun) 00:57  

Your site is very cognitive. I think you will have good future.:)

http://www.google.com/

[7] お願い 投稿者:オウサン工房 投稿日:2007/06/23(Sat) 23:24  

みんなの掲示板はキリスト教についての証し、福音を分かち合いたいこと、宗教話題についての掲示板です。これ以外目的での話題が予告なく削除させていただきます。ご了承お願い致します。
This BBS is only for sharing our happiness, worship and conveying the gospel about christianity. except these, everything will be deleted

http://godarea.net

[5] これからも宜しくお願いします 投稿者:溝口 昌樹 投稿日:2007/06/06(Wed) 23:09  

オウサン工房を見て、モーセや王さんの信仰を改めて見させていただきました。王さん、モーセに出会えたことを改めて感謝します。

[4] 無題 投稿者:Wang Ying 投稿日:2007/06/04(Mon) 11:53  

イエス様の愛が私たちと共にいます。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
処理 記事No 暗証キー