2009/7/26 日曜日

子供の友人関係のために

Filed under: お祈り — admin @ 20:46:56
◆箴言22:24〜25
おこりっぽい者と交わるな。
激しやすい者と一緒に行くな。
あなたがそのならわしにならって、
自分自身がわなにかかるといけないから。
◆箴言4:14
悪者どもの道に入るな。悪人たちの道を歩むな。
◆お祈り
主よ、私は御前に(子供の名前)をささげ、あなたがあの子の人生に、御心にかなう友と模範となる人々を与えて下さるように祈ります。どうかあの子に、あなたのみこころにかなう友を選ぶ必要があろという知恵を与え、あなたと歩むことに決して妥協しないように助けてください。私にも聖霊からの見分ける力を与え、友を選ぶことの大切さをどのように伝え、導いたらよいか教えて下さい。あなたを悲しませるような影響を与える者は、あの子のそばから離れていくようにして下さい。そうでなければ、その人を救い、みこころにかなう者、あなたを信じる者に変えてください。あなたはみことはで「知恵のある者とともに歩む者は知恵を得る。愚かな者の友となる者は害を受ける」(箴言13:20)とおっしゃっています。どうか私の子供を愚かな者の友としないでください。あの子が知恵のある者と共に歩むことを選び、愚かな人々と歩む時起こる破滅的な体験をしないように助けてください。
◆お祈り
主よ、聖書に従わない人々からあの子を解放し、彼らの悪の道を学んで自分の魂に傷をつけることがないように助けてください。
あの子が友情を失って悲しむ時には、あなたが慰め、精神的なつながりのもてる、そしてあの子の信仰の成長を助けてくれる新しい友を送ってくださいますように。
あなたのご栄光とならない関係を他の人と結んでしまう原因となる、孤独感や劣等感をあの子の心から取り除いてください。主イエスの御名によってあなたがあの子に真の友情の意味を教えてくださるように祈ります。
どうしたらよい友となれるのか、どうすれば強くて近しい、いつまでも変わらない友情を育てられるのかをあの子に教えてください。そしてどうかあの子の全ての友人関係があなたのご栄光となりますように。

2009/7/22 水曜日

家族関係の平和

Filed under: お祈り — admin @ 0:07:48


◆お祈り
平和をつくる者は幸いです。その人たちは神の子どもと呼ばれるから
マタイ5:9

主よ、どうか(子供の名前)が家族みんなとよい関係をもつことができますように、どんな未解決の、また永久てきに見える不和からもあの子を守り遠ざけてください。
あの子の心をあなたの愛で満たし、家族一人一人へあふれ出る豊かな憐れみとゆるしを与えてください。
特に(兄弟の名前)との間に、生涯を通して親密で幸福な愛し合う関係、あなたのみこころが全うされる関係を祈り求めます。彼らの間にいつもよい交流があり、ゆるせない思いが根を下ろすことがありませんように。
主よ、どうかあの子たちが互いに愛し合い、価値を求め合い、感謝し合い、尊敬し合って、あなたが結ばれた関係を壊すことが決してないように助けてください。

◆お祈り
見よ、兄弟たちが一つになって共に住むことは、なんというしあわせ、なんという楽しさであろう。

主よ、どうかあの子たちに「誤解を解くこと」を教えてください。もしもすでに亀裂が生じ始めているのなら、彼らの仲のどこかにこじれや怒りが生じているのなら、主よ、その亀裂を生じさせたくさびを取り除き、いやしてください。彼らの結びつきを引き離す、争いやけんか、誤解、不和、緊張などがなくなりますように。どうか双方にゆるしと和解の心を与えてください。「あなたがたはみな、心を一つにし、同情し合い、兄弟愛を示し、憐み深く、謙遜でありなさい」(?ペテロ3:8)とあなたはおっしゃっています。あの子たちが、「平和のきずなで結ばれて御霊の一致を熱心に保ちなさい」(エペソ4:3)というみことばに従って生きることができるようにあわれんでください。主イエスの御名により祈ります。どうかあの子たちに、決して切れることのない太い網のような、強く限りない家族への愛とあわれみを与えて下さいますように。

2009/7/5 日曜日

Filed under: お知らせ — admin @ 1:19:37

2009.07.04

新松戸福音自由教会からのお知らせ

goodnews200907

Copyright(C)2004.1.1 Wang.Mc Pure Service All Rights Reserved.