2009/3/26 木曜日

コンピューターの映像チャット

Filed under: オウサン工房 — admin @ 23:23:55

彼らが呼びかけるより先に、わたしは答える イザヤ書65:24

私のPCのスピーカーから「ピーン」という大きな音がしました。待ちに待ったごくメッセージがPCの画面に現われたとき、私は涙を試いまばたきしました。息子とPCでつながったのです。息子は地球の反対側アメリカに留学生活しています。私は日本にいますが、。息子のPCと私のそれとはつながっています。お互いの顔を合わせて笑って会話し、遠く離れているにもかかわらず、お互いの仲間の話をして楽しみました、まるで時が止まってように思えました。何か分からないことがあっても、私が日本でキーボードを叩くと、たちまちロースにいるの息子が私の言葉を読むことが出来ます。二人が同時にオンラインで接続しているので、こんなことが出来るのです。

祈りをコンピューターの即時交信(チャット)になぞらえています。神はラインの方側におられ、私はもう一方の側にいます。時に交信に失敗することがあり、メッセージが流れなくなります。しかし神は常にオンラインでつながったまま、私からの返事を待っておられます。私には祈りがどのように働くかわかりませんが、それをしらなくてもいいのです。私に必要なのは接続を切らないことです。

祈祷:神様、あなたはいつも私たちのためにそこにいて下さることを感謝します。私たちがあなたの臨在を楽しみとするようお助け下さい。アーメン。

今日の黙想:神は私たちが祈りを通してつながることを待っておられます。

愛する子 happy birthday

お互いは仕事、授業、時差の原因で、二人がなかなか同時にオンラインできないです。今日は息子の誕生日です、どうしても22歳なる息子の笑顔を見たいので、お会いできるように祈りつづ…。

王永天

モーセの誕生

2009/3/8 日曜日

ウエルカム礼拝のご案内

Filed under: お知らせ — admin @ 23:09:35

2009.03.08

新松戸福音自由教会からのお知らせ

goodnews200903

Copyright(C)2004.1.1 Wang.Mc Pure Service All Rights Reserved.